メイクマネー

学生と主婦の味方!!こずかいアップ

今日から簡単!1日100円貯金を始めよう!

f:id:WakaR:20190102041230j:image

貯金がしたい!

500円貯金やったことあるけど続かない…

将来のために貯金したい!

何から始めれば…。

こんな人にオススメなのが「1日100円貯金」です!!

 

メリット

簡単

100円から始められるって簡単じゃないですか?よく500円貯金って耳にしますけど、そんな500円玉が毎日財布に入ってる人なんていないでしょ!

100円を毎日貯金箱に入れるだけって簡単すぎね?

 

始め方

まずは100均などで貯金箱を買いましょう!できれば100円貯金のやつ。

f:id:WakaR:20190102041454j:image

これに1日100円玉をポンッっと入れてけばいいだけ!

簡単でしょ?

けど、これを続けるのが大変なんだよね〜

 

とりあえず1ヶ月!

とりあえず1ヶ月やってみよう!

なんか1ヶ月続けたものは習慣化されるって聞いたことがある(たぶん)!!

無理そうならスマホにリマインダーとかありますよね?それで毎日同じ時間に!

 

毎日じゃなくてもあるときに!

今日100円ないジャーンってときありますよね?そんな時は無理に作って100円入れるなんてことはしなくていいんです。貯金って気楽にするもんだから!

  • 財布をパッとみたときに100円あるから貯金箱にポンッって入れる。
  • 飲み物買うときに将来のためって我慢して貯金箱にポンッって入れる。

こんな感じでいいんです!

 

1ヶ月で3100円、1年で36000円!

毎日100円入れるだけで1ヶ月で、3100円、1年で36000円ですよ!結構良くないですか?

 

使い道

  • 1ヶ月にご褒美
  • 満タンになってから

とかあるけど、人それぞれです。お好きなように使ってくださーい!

 

まとめ

今回はおこずかいではなく、貯金についてまとめました。簡単に毎日100円で将来がちょっと豊かになる。そんな気楽な感じでやってくれればなと思います!