メイクマネー

学生と主婦の味方!!こずかいアップ

投資の仕組みを解説!

f:id:WakaR:20190222083755j:image

こずかい稼ぎじゃものたりねぇぜ!

本格的に月数十万と稼ぎたい。

こんな人にオススメなのは投資です。

ぼくは一応投資家で、得意分野なので高い金を取る専門家のとこに行かなくてもこのWaKaRがみなさんを徹底サポートします!!

今日は投資について紹介していきます。

 

 

投資の種類

投資というとを想像する人が多いかと思いますが、株だけが投資じゃないんです。投資には、

  • 株式
  • 不動産
  • 絵画
  • 自動車

などいろいろあります。

 

今回は、株式投資について説明していきます!

 

株式投資

株式投資とは企業の株を買って儲けるやり方です。

  • 配当金
  • 売買での差額

この二つが主な稼ぎ方です。

 

配当金

企業は月に一度1株につき幾らかを株主に支払います。それによって、稼ぐやり方です。

もし1株につき200円だったら、300株持っていれば60000円もらえるということです。これだけでも不労所得を所有しますね。

 

売買の差額

売買の差額は配当金と違って自分で働かなくてはいけません。

安く買って高く売るそれだけです。

 

これは配当金とは違い自分で売買するという行為が必要ですので、不労所得ではありません。

 

最初は配当金目当てでやったほうがいいですよ。

配当金は一株配当が下がったり上がったりしない限り(結構変動はある)ずっと一定の金額を得られるからです。

例えばトヨタ

トヨタの場合、220円です。かなり高配当ですよね!最初はトヨタがいいですかね〜!!

そして今株価が6800円程なので、100株で68万円です。高い…。

ですが!それを持ってるだけで、毎年22000円もらえます!

ん〜高い!と思う人は、売却差額で儲ければいいんじゃないでしょうか?

 

まとめ

このような感じで投資にはいろいろな種類があります!ですが、このブログでは株式投資に絞ってサポートしていきます!最後にさらっと「売却差額で稼げば?」って言いましたけど、次回から株のコツなどを紹介していきます!

 

これまでの説明で意味わからん!って人はコメントで教えてください!

 

ではまた!!