メイクマネー

学生と主婦の味方!!こずかいアップ

少額からできる株でこづかいアップ!

f:id:WakaR:20190226125930p:image

そろそろポイントサイト飽きて来たなぁ

もうちょっと稼ぎたい!

月数万でいいからぁ!!

こんな人にオススメなのが株式投資

しかし!ただの株式投資ではなく、少ないお金で始めるんです!!

こんな美味しい話があるのかと思ったそこのあなた!あります。が、やり方コツを身につけてしっかり稼いでいきましょう!

では行ってみよ〜

 

株式投資とは

株式投資とは企業の株を売買して稼ぐやり方。詳しいことは以前紹介したのでこちらからご覧ください!

投資の仕組みを解説! - WakaRのBlog

はい次!

 

少額って?

投資と聞くとお金持ちがやるイメージありますよね?前まではそうでした。

有名企業、例えば

これらの会社の株を買うには、最低でも60万円は必要になります。

やばいでしょ!流石に手が出せない…

ですが!

きょうは少ないお金で始められる投資を紹介しに来ました!

言ってしまうと、

 

単元未満株

これです!!

 

単元未満株

単元未満株っていうのは、各証券会社にあるサービスで1株から株が買えるもの

ミニ株とも言います。

だから、少額から投資できるってわけですね!ですが、利益が少ない…

当然最低購入の100株を買った時より利益が少ないです。

もし100株買ったのが200円利益がで出た場合、1株では2円です。

でも最初の頃は2円の利益でも嬉しいですよね!

 

ミニ株のメリット

ミニ株のメリットをご紹介します!

  1. 少額から始められる。
  2. 少額だから損してもまぁ大丈夫
  3. 少額で投資の勉強になる

少額少額うるさいですが、とにかくミニ株は少額が売りです。このサービス使わないと損!

 

デメリット

メリットがある反面デメリットもあります。

  1. 利益が少ない
  2. 自由に売買できない
  3. 手数料が高い

 

先ほども話したように利益はバカ少ないです。ですが、皆さんに朗報です。皆さん初めての株は有名企業からとか思ってませんか?その方が安全?安全を求めるならそれでいいでしょう。しかし!利益を求めるならリスクを冒さないと。

 

自由に売買できません!

どういうことか。ミニ株は注文はいつでも出せます。しかし約定(売買が決まる)

のは午前の始値と午後の始値だけです。

だからこの値段になったら売りたいとか買いたいとかできないんです😭

残念無念…😡

 

手数料が高い。最近は1万円まで50円とかなんですが!14円で買えるのが64円になりますよと。64円を越えなくては利益になりませんよと。お辛いですね

 

まとめ

単元未満株どうですか?勉強には適してると思います!タイトルと若干変わっちゃいましたね。ミニ株早め溶けみたいになっちゃいましたけど…。

これに興味がある!

やってみたい!という方はコメントで!

ミニ株第二弾を作ります!

 

ではまた〜