メイクマネー

学生と主婦の味方!!こずかいアップ

マクロミルのアンケートが来ない…

f:id:WakaR:20190102033819j:image

あれ?登録した時はあんなにアンケートが来たのに全然来なくなった!

マクロミルやアンケートモニターを使っている人はこんな悩みがあるかと思います。ぼくも、困りました。

なんでだろ〜??

 

 適当に答えてるから

最初はしっかり質問を読んでやるもんです。慣れてくるにつれて、質問をちゃんと読まずにポンポンポーンと答えちゃってる人いるんじゃないですか?

これ結構危ないですよ。

アンケートを依頼してる側もしっかりした意見を知りたいわけですから、適当に答えられたら困りますよね〜。

マクロミルが判断して「この人はちゃんとやらないから、依頼しなーい」

みたいな感じでアンケートを送らないことがあります。

しっかり答えましょうね。

 

お正月やお盆だから

カレンダーを見ましょう!

今12月や1月じゃないですか?

年末年始やお盆などは企業がお休みが多いです。ぼくはこれが原因でした笑。だから、以来がこないってことがあります。待てばきます。

待ちましょう!

 

矛盾してる

前のアンケートでは、ポテチを食べたことないと答えてるのに、このアンケートでは食べたことがあると答えてるなど矛盾しているとアンケートが止まってしまうことがよくあります。

これも質問をしっかり読んで答えましょう!

あ、その時は食べたことがなかったけど、時間がたって食べたって場合はどうすればいいんだろう?

 

まとめ

今回は、アンケートが来ない理由をまとめてみました。もしこれが当てはまっているのか知りたい人は、お問い合わせしたら答えてくれるそうです!

f:id:WakaR:20190102034752j:image